マニュアル評価

経験豊富な専門家が、御社のマニュアルを分析・評価します。実施後、マニュアルをより良くするためのご報告や改善提案などを行います。
また、各種国際規格や国家規格、CEマーキング制度のコンサルティングも併せたマニュアル評価もご相談いただけます。
たとえば、次のようなご要望にお応えします。

  • 国際規格や国家規格に対応しているか評価して欲しい
  • 安規情報を整理したい
  • マニュアルの情報量を減らしてコストダウンを図りたい
  • 電子マニュアル/冊子マニュアルのすみ分けを最適化したい
  • コールセンター情報を分析してマニュアルに活かしたい
  • ユーザビリティテストを実施したい
  • 自社のマニュアルの品質やレベルを知りたい
  • 社内セミナーを開催して欲しい

パセイジのマニュアル評価サービスは、冊子マニュアルや電子マニュアルの種類、およびお客様のご要望に応じて臨機応変にご対応します。

マニュアル評価の流れ

  1. キックオフミーティングとヒアリング実施
  2. マニュアル評価・分析
  3. 安全規格情報の評価・分析
  4. 評価報告書のご提出、および報告会の開催(リアルまたはオンライン)
  5. 改善提案

マニュアル評価で実施する主な項目

  • IEC-82079-1の規格に従った評価
  • 製品に応じた技術規格の調査
  • 現地法、国際法、国際規格の適合調査

よくあるご質問

  • マニュアル評価の料金体系を教えてください。

    ご要望や規格調査の有無、ユーザビリティテストの実施などにより料金は異なります。まずはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

  • コロナ禍ということもあり、オンラインで進めることは可能ですか?

    はい。Zoom、Teams、Meet、Skypeなどの利用は問題ありません。また、それらのツールを利用して、オンラインでご相談を承ることも可能です。

  • 多言語のマニュアルも依頼できますか?

    もちろんです。その場合、各国の法令や規格、安規情報の評価も実施します。

  • 専門機器のマニュアルは評価できますか?

    はい。基本的にご対応可能です。製品やご要望により最適なチーム編成を行います。

  • マニュアル評価をもとに、マニュアルを全面的に見直したいのですが。

    どのようなマニュアルになれば理想的と言えるのか、コンサルティングやご提案をいたします。

マニュアル評価に関するお問い合わせはこちらから



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